SSブログ

大阪 舞州24時間リレーマラソン 密着24時(笑) 0:10pm-1:30pm [大会]

Top >> 大会情報 >> 国内 >> 舞州リレーマラソン06

0:10pm // タスキ 中継地点
私は、チームの第3走者だったので、早めにタスキ中継地点へ Go !!
すっごい 混んでる orz...。
って、200チーム以上が参加しているわけで、単純に計算しても、中継所には200人以上いるってワケです。
でもって、スムーズにタスキを繋ぐためには、走者が中継地点に入ってきたときには、自分が前走者を認識していなければいけないわけです。 って事は、皆、走者が見える場所に固まるわけでして...。
全然コースが見えない(笑)まぁ うちのチームは 優勝を狙っているわけではないので、優勝を狙っていそうな タンクトップ & 短パンの 選手に道を譲りつつ待機

0:13pm ぐらい // 前走者が帰って来た !!
速いよ !! 速すぎるよ O選手 !!
予想よりも、ずっと速く帰ってきた、Oさんを向かえ、タスキをバトンタッチ !!

っていうか、どうせ 1.7km だから 全力で走れるだろう !! と安易に考えて、全力疾走 !!

タスキ中継点から、スタート地点の間で 2人ぐらいは抜きました(笑)
couse_maishima001.gif颯爽と走り出して、最初の難関の 坂① !! ですが、まだまだ1周目 !! なんてことはなくクリア !!
坂 ②なんて、ちょろいちょろい !! 逆に緩い上り坂だからこそ、スピードが乗っていく感じ。 ヤバイ、俺って走れる !!
③の緩やかな降りは、他の速い選手のペースに乗せられて、スピードアップ !! あっという間に折り返し地点。
登っていって 1kmの看板を見たときには、腕時計がなんと 4分10秒 !! マジですか?? 測定ミス?? と思いながら 身体も気持ちも軽い・軽い !!
⑤ 皆が待っている下り坂に向けて、超加速 !! 全然なんともなく、ここでも何人か オーバーテーク !! すげぇ 俺 やるかも。
⑥ 最後の直線に入って、やっぱり ペースダウン(笑) 結構苦しくなっちゃって、しかも、直射日光も辛くって…。 と言いながら、なんとなぁ~く、キープペース。
でもって、初の中継地点へ、次の走者 あちゃこさん が見えたので、急激にスピード UP !!これでもか !! と 全力疾走 !! で、タスキを繋ぎました

1周目終わってみれば、あっという間の 7分40秒 !! 身体も軽いし、次も楽勝かなぁ と思いつつ テントサイトへ…。

0:30pm // テントサイト
用意していた 走順リストを見ると、コーチとO氏は既に書き込み済み。
で、見てみると…。
コーチ 2周 15分
O氏  2周 16分
って、書いてあるじゃないですか !!

「えっ?? この炎天下で もう2周走っちゃいますか??」 と 思いつつ…。

2人の名前の下に こそっと

さひろ 1周 8分

って書き込んだのでした(笑)

その後 60分程休憩…。

テントサイトでは Hide's Kitchen で美味しそうな うどんが振舞われていたのでした…。

私は うどんは食べれないのですが、またそれは 別の話…。





--- スポンサード リンク ---


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。