SSブログ

大阪 舞州24時間リレーマラソン 密着24時(笑) 4:30pm [大会]

Top >> 大会情報 >> 国内 >> 舞州リレーマラソン08

3周目を走った後で、なんだか 頭がかゆいなぁ~。 と思っていた時に、急に頭を横切ったのが…。

持病 → 食物依存性運動誘発性アナフィラキシーだったのです。

詳しい説明は リンク先に書きますが、基本的には、「ある一定の食品を食べた後に、運動をする(脈拍数を上げる)と発症する病気」です。 軽度だと、身体の表面にジンマシンが出るのですが、重度になると 身体の内部(内臓)に作用し、最悪の場合呼吸困難となりえる病気です。

私の場合、小麦を食べた後に運動をすると発病するのですが…。

今日は小麦を食べてないのになぁ…。 と 思いつつ…。

出てしまったモノはしょうがない !! なんとか、安静にしなければ !! と思い、まずは 脈拍数を下げる事に専念。 Hide's Kitchen にを借りて、身体中を冷やし、横になって何とか、安堵

チームメンバーは 初めて目の辺りにする人が多く、スッゴク心配してくれました。 感謝してます。すみません。

私の場合、軽度のアナフィラシーショックなので、時間が解決してくれて、3時間ぐらいで、何事もなかったように、ジンマシンも引いていきました。

いやぁ、しかし、ここ半年ぐらい 発病していなかったのですが、急に来るものなのですね。
病気の怖さを改めて認識しました。



--- スポンサード リンク ---


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。