SSブログ

健康サンダルで皮膚病 足裏がかゆい !! 【健康サンダル角化症】 [独り言]

Top >> その他 >> 管理人の独り言 >> 健康サンダル角化症
なんと 足裏がかゆくなってきたのです...。

「あぁ~。夏だし、水虫にでもなってしまったのかしら??」 と思い、早速 皮膚科へGo!!

でもって、皮膚科で皮の表面を削り取ってもらって、菌を調べると...。

「水虫菌はいませんね。」

とのこと。 ふむふむ、じゃぁ この夜も眠れないかゆみは なんなんじゃい?? と思っていると、

「最近 健康サンダルとか 履き始めていませんか??」 とお医者さんに聞かれたので、
「えぇ、2週間ほど前から履いていますよ。」 と答えました。

すると

「それです !! 皮膚科学会では常識なんですけど、健康サンダルを履くと皮膚病になるんですよ。」

えっ!? 健康サンダルで不健康 !? なの??

でもって、簡単に説明すると、

健康サンダルの突起物が常に、足裏にストレスを与えます。
すると 足裏はそのストレスから逃れようと、皮膚を厚く、固く していくのです。
(よく擦れる かかとが厚くなるのと同じ原理)
このとき 足裏が かゆくなるのです。

>> 神奈川県皮膚科医会 (健康サンダル角化症)

ということで、速攻 不健康サンダルは捨てました(笑)

っていうか、これだけ PL法とか言われている昨今、不健康サンダルに「足裏がかゆくなる事例が報告されています。」ぐらいの注意書きは書くべきと思うのは私だけ??

--- スポンサード リンク ---


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。